宜名真漁港

New Post has been published on http://oki100.com/437.html

宜名真漁港

沖縄本島最北端の辺土岬から、ちょっと下の「宜名真漁港」に寄ってみました。

宜名真漁港 (1)

水の透明度が、ハンパじゃないです(汗)

宜名真漁港 (2)

漁港の外側が、すぐにすごく深くなっているみたいで、釣り人には知る人ぞ知る有名なところみたいですね~。

宜名真漁港 (3)

とにかく、透明度が・・・(汗)・・・

宜名真漁港 (4)

水深何メートルあるのか分かりませんが・・・底まで・・・丸見え・・(汗)

宜名真漁港 (5)

どうも、その”キレイな水”の感じ・・・というか、迫力が伝わらないので、ついつい、何枚も写真をとってしまった・・・w

宜名真漁港 (6)

・・・写真だと、透明度の感じが、分かりづらいですね~~~。

宜名真漁港 (7)

立派な漁港ですね~。内側は、水がキレい過ぎて、魚がいるか?居ないか?丸見えで、、、むしろ、何となく、つれる気がしないですw

キレイすぎて、しらけると言うかなんというか・・・w、、、上手くいえないですw

ルアーを投げたのですが、何も居ない(見えない)のが、見えみえなのに、、、そこに、投げている感じ・・・というか、そんな感じですw

どこかの川で出会ったオジィが、「濁っている方が釣れる」・・・って言ってたんだけど、なるほど。その言葉って、ある意味真理をついてますよねw

宜名真漁港 (8)

外側もチェックしてみたかったんですが、風が強いし、テトラ怖いので、止めておきました。

宜名真漁港 (9)

水、ものすごくキレイなのに、流れ着いてくるものは・・・(汗)w