<p>#沖縄 #釣り #Fishing</p>

やったぜ!最小サイズ更新w

めっちゃ!ちっちゃいの、釣れたw。推定4cmくらい。。。w

#ロクセンスズメダイ

ピンボケが残念。風が強くって、ヒラヒラ周ってしまって、なかなかいい感じに写真が撮れません

この小さな体ですから、触るだけで死んでしまうと思うので(一説によると、人間の手の体温だけで魚はヤケドをするんだとか?)o

できるだけ優しく、フックだけをラジオペンチで掴んで、一切触らずリリースw

もちろん、針はバーブレス

燃えに燃えて、目標とする魚を釣り上げるのも、もちろん楽しいですが

ポカポカ陽気のなか、ぼけ~~っと、いろいろ考え事をしながら・・・小さな魚たちに遊んでもらうのも、自分としては楽しいです

#小学生 の頃。 #多摩川 とか #石神井公園 とかで、延々と #モツゴ #モロコ #クチボソ などに、遊んでもらったことを思い出します

魚たちにとっては #袖針 #一号 っていうのは、最も #強敵 なのかも・・・知れませんね・・・・w

#okinawa #海 #まったり #マッタリ #のんびり #つり w