南部のリーフに行ってみました

New Post has been published on http://oki100.com/344.html

南部のリーフに行ってみました

南部のリーフに行ってみました。

南部のリーフ (6)

たまたま通りかかって、ガッツリ潮が引いており、リーフの際まで行けそうなところがあったので、リーフの際まで、行ってみることに。

南部のリーフ (5)

ばっちり潮が引いていますので、どんどん歩いていけます。しかし、サンダル(クロックス)で行ったら、尖がった岩の形など、場所によっては痛いですね。

南部のリーフ (4)

際までやってきました。正直言って、ちょっと怖いです(汗)。

南部のリーフ (3)

美しい潮溜まり。

南部のリーフ (2)

しかし、リーフの際の切れ目は、深さが分からないほど深くて、ちょっと怖いです(汗)

南部のリーフ (1)

ここは、天国でしょうか?w。ルリスズメダイも乱舞。。。w

さて、肝心の釣果のほうですが・・・(汗)・・・

何しても、何投げてもダメw。

ぶっちゃけ、リーフの際なんて、お魚さんだらけ!?・・・ひゃっほう!・・・くらいに思っていましたが・・・

リーフの際にそって、いい感じにルアーをトレースしてきても、一回も、ロックフィッシュの当たりも無い(泣)。。。

・・・なんで・・・?・・・・魚、居ないの?!・・・・(汗)・・・

後ほど、釣り場でであったウチナンチュの釣り友達いわく・・・、南部でそういう感じの釣りをしても、、、ん~、、、あんまり釣れないかも、、、、というような返答でした(泣)

・・・たしかに、そんな感じのライトゲームで、もしも簡単に釣れるのだったら、もっとルアーマンを見かけそうですが・・・

たしかに、ぜんぜんルアー投げてる人、居ない・・・w

それが、全てを物語っているのかも・・・知れませんね~。。。