<p>#沖縄 #読谷村 #ビーチ #イザリ</p>

#いもがい #イモガイ #芋貝 #殺人貝 #Killer #killermachine

この、ちょっと #幾何学模様 チックな #美しい 貝

人を死に至らしめる程の猛毒だそうです

しかも、メインで探している #ティラジャー という貝は、こちらのお方に #そっくり !!www

どうも、その #てぃらじゃー という貝は、「自分は猛毒のイモガイだぞ!だから食うなよ!」・・・っと、こちらの猛毒野郎に擬態しているのだそうです。。。(汗

ニリンソウやらヨモギやらと、トリカブトしかり


自然って・・・すごいですよね・・・

#さすが沖縄 w

だから #トング を使っています。友達いわく、昨日は素手で採っている女性がいたそうなんですが・・・それって、冗談抜きに、自殺行為なのでは???・・・どうなんでしょうか

#いざり #貝 #okinawa