<p>久しぶりの #ヤガラ やったぜ! #刺身 だw</p>

ってことで、刺身ですw

やっぱり、黒系の皿じゃないと、白身の刺身は映えないねぇ、w

ぶっちゃけ、この魚、捌くのクソメンドクサイ!w・・・けど、、、まぁ、それも楽しみますw

サイズは1mくらいだったんですが、なんせヤガラw。完成した刺身は多分、200gくらいw

けっこう、上手く捌いたつもりなんですけどね~w

今回、ヤガラを刺身にするのは二回目ですので、前回よりは手際がいいw

だって、前回は #キャンピングカー で、・・・ぶっちゃけちゃえば #嵐山展望台 の #駐車場 ですからwww

#水道 あるにはあるけど、水道のところで #捌いた わけではないので

もう #ヌルヌル と #臭い で、大変でした! #アハハ !・・・それももう #いい思い出 (過去ログ参照)w

このお方、体の形が #楕円形 で、めっちゃ捌きにくいので、今回は、三枚におろすのは #キッチンバサミ でやってみましたよ

その後、慎重に、あばら骨を外して、、、、皮を引くんですが、、、やっぱり、この魚、皮を引くのが #ムズカシイ

結果、取れた身は、ご覧のとおり

思ったより #めっちゃ少ない w

でもまぁ、海なんかまったく無い、東京生まれ、練馬区育ち~!YO!・・・にしては、、、なかなか上手いもんでしょう?www

#石神井公園 の #鯉 なんか、絶対食えないからねw

臭みも無く、けっこう #旨味 のある #魚 で #大変美味しゅうございました

#沖縄 #名護 #Okinawa #ルアー #lure #lurefishing #釣り #フィッシング #ヤンバル #fishing
(名護)