<p>#島バナナ 高くて #驚いた</p>

何となく、高いのは知ってたけど、ここまでとは!思わなかった

#千葉 で、それなりに #家庭菜園 を頑張った経験上、 #野菜 や #果物 の値段は

作ることが難しい(手間がかかる)物ほど高い····ということが、実感として分かったのですが、、、(プロの方、素人が生意気言ってスミマセン、汗

んじゃ島バナナ。さぞかし作るの難しいのかなぁ~?思って、今日同行して下さっている大先輩(農作物について詳しい)に、きいてみたら

あっさり、、「簡単だよーー」、、、、ってw

んーー、、、んじゃあ、なんで、皆さん作らないの~?!汗

生産者の方は、実際この値段でも売れるからこの値付けをしているのだろうし

所詮、沖縄一年生には、まだまだ良く分からないことが多いです汗

#JAおきなわ #読谷ファーマーズマーケット #ゆんた市場 #産直 #直売所 #沖縄 #読谷村 #読谷 #DEEP沖縄
(ゆんた市場)