<p>今日は1日ぶっ通しと言えども、ちょこちょこ待機のある役目だったので、これ、やっと #読了 w</p>

#ペリリュー沖縄戦

これ読むと、当時の #安波茶 #沢岻 #嘉数 #大名 から #首里 にかけて、それから #八重瀬岳 #与座岳 #国吉 など、そして最南部にかけて、いかに #地獄の様相 だったかよくわかる、、、泣

本当に、涙なくしては、読めないです泣

これじゃあ、、、いまだに、何万体もの骨が、山でも道でも、どこにでも、、、埋まっててもおかしくないですよね、、、気の毒すぎる(ToT)泣

日米ともに、死んでいった若者達。巻き添えになった住民の方々の、ご冥福をお祈りします

合掌

#沖縄 #沖縄の歴史 #WW2 #WWⅡ #第二次世界大戦 #沖縄戦 #昭和史 #戦跡 #沖縄戦跡 #wwii
(Okinawa Prefecture)