<p>#笑っちゃう #ウソみたいなホントの話し (話し長いです)w</p>

以前、たまたまゴミ箱!に #ノートPC が捨ててあるのを発見w

ふぁ?!と思って見てみると、もう大分古いのですが、恥ずかしながら私のメインマシンと全く同じPCで(WEB屋さんにハイパワーな #PC なんて要りません~。古いとはいえども一応 #corei5 なので。十分です)w

中身を見られたくない故に、壊す必要があった?と思われ、液晶のヒンジはブチ折られていたのですが、あらら、これは多分、生きてるな・・・と思って、お持ち帰りw

まぁ、明らかに壊して、しかもゴミ箱ですから #遺失物横領 にはならないかとw

さて、持ち帰りまして #HDD を取り出してみて、つなげてみると、やっぱり問題なく生きてるw。 #ラッキー w

しかも、やっぱりお仕事上のPCだったみたいで、思いっきり顧客情報とか色々なデータ。丸残りw

甘いですね~w。中身を見せたくないならHDDをドライバーで貫通するくらいしないとダメですよ~w

まぁいいやw。データなんぞ、もちろん悪用などしないので、とっとと消去して #外付けHDD として活躍してもらいます

そして #CPU も、ちょっとだけ自分のより性能の良い物だったので移植w

まぁこれは、車のエンジンでいえば、3000ccのエンジンと3100ccの #エンジン ・・・くらいの差なので、あんまり違いは感じられないんですけどね・・・w

さて #やっと本題 w

昨日から、突然 #キーボード の「n」とか「b」とか、特定のキーだけ打てなくなりまして(汗)

やれやれ、まずは問題の切り分けとして、ソフト的な問題なのかどうかを試す。ドライバの #再インストール 。 #BIOS の初期化などなどいろいろ試すもダメ

次に、外付けのワイヤレスキーボードをつけてみると問題なく打てるので、キーボードが物理的に壊れている可能性が大きい

なのでここで” #部品取り車 ”の登場w

キーボード装着。・・・はい、問題なく打てるw。配線の接触の問題か?ということで、もう一度戻してみると、やっぱり打てないので、ほぼ #100% #物理的に壊れてる こと決定

#なんだかな~ ・・・w

#沖縄 に来るにあたって、本当に断腸の思いで、、、色々なものを放棄・廃棄せざるを得なかったんですが(ToT)/w

この” #ゴミ ”は、、、w

もしも、メインマシンになにかあったら、即、お客さんに迷惑をかけるかも知れないので、、、万が一のため、、、と思って、持ってきたんですよね~w

そして、やっぱり #役に立った ・・・っていうwww

#やれやれ w

#パソコン #WEBDESIGN #WEBDESIGNER #design #designer #designers #ウェブデザイナー (沖縄県名護市)