<p>#今日 は #日曜日</p>

#沖縄( #名護 だけ?)日曜日はどこもかしこも休みで、驚くわけ

不動産屋さんもどこもかしこも休みで、ほんと驚いた

早急に、部屋借りないとだから、焦ってるのに~w

まぁでも、それが、本来あるべき姿なのかも知れませんね

フランス?みたい。。。 #フランス なんか、知らんけどw

なので、行きたいお店はお休みなので、今日は #ギター 侍は出陣しないのでw、せっせと練習

え~~っと、自分のポンコツギターが、あっちでもこっちでも、なんで上手い!とか言って頂けるのかが、、、ちょっと分かってきた気がします

自分は、 #ロック などなどの #リフ とか、そういうギターを通ってきていないので、かっちょいいフレーズとか、まーーったくできません

でも一応、どんな曲でもキーは取れますので、ポンコツで良いなら、 #アドリブ で追いかけることは、一応出来ますので

なので、重宝して頂けるのだなぁ~・・・ということが、やっと分かってきました

芸は身を助ける

こんなポンコツなギターでも、もう沢山の人と知り合いましたし、沢山の人と、お友達になることが出来ました(ToT)。本当に、感謝感謝です。本当に本当に、感謝です

ギターを弾きながら歌を歌う人の演奏に、リードギターをつけてあげる・・・というのが、とても喜ばれる・・・ということを最近知りました(ポンコツリードギターなんですけどね(汗

自分も歌歌いですし、歌を歌うことは好きですが・・・まぁでも、もうこんな顔にもなってしまって(泣)、高音も出なくなってしまったし・・・(ToT)w

これはもう、思い切って、 #ギタリスト に転向?!・・・なんじゃないかとwww。44歳にしてwww

何となく、進むべき道が見えた気がします(あ、あくまもで遊びの話しねw。音楽の話しw

どうせなら、楽しみながら、人に喜ばれながら、音楽がしたいです

この年にして、本当に初めて、ギター真面目に練習しようかな・・・と思うに至りましたよw。本当ですw

もう、この年ですからねw。最前面に立って、俺が歌って、「俺が俺が!!・・・」なんて気持ちは、もう、毛頭ないですからね・・・w

誰かが、自分の弾くギターで歌ってくれたり、誰かの演奏に合わせて、重ねて、誰かが楽しんで、喜んでくれるなら、それが一番、音楽をやる者として、楽しいですね~~w
(Nago)