<p>沖縄 #名護 #Okinawa #nago</p>

今日はいろいろやりたいことがあったけど #一日中 #大雨 だったので、とりあえず #名護市立図書館 #名護市立中央図書館 にいってみることに

#名護図書館 #シャレオツ #金かけすぎ w

#沖縄戦 コーナーを見ていたら #しんざとけんしん という方の #シュガーローフの戦い という、なんと! #漫画 #マンガ を見つけまして、思わず食い入るように読んでしまって、読破w

72年前の5月16日が、もっとも凄い #激戦 だったらしく、毎年5月16日には #安里 #おもろまち の #シュガーローフ では、式典?が行われる・・・とのことだったのですが

おぉ、驚いたことに、今日。5月16日ではないですか(泣)。なんという!偶然でしょうか。。(泣)o

南部に居たら、式典、行きたかったです(ToT)o

日米ともに、死んでいった若者達。巻き添えになった住民の方々の、ご冥福をお祈りします

合掌

#WW2 #WWⅡ #第二次世界大戦 #沖縄戦 #昭和史 #戦跡 #沖縄戦跡 #wwii

(Nago)