やったぜ!最小サイズ更新w

New Post has been published on http://oki100.com/360.html

やったぜ!最小サイズ更新w

やったぜ!最小サイズ更新w

めっちゃ!ちっちゃいの、釣れたw。推定4.5cmくらい。。。w

ロクセンスズメダイ

魚種としては、5種類目で掲載した「ロクセンスズメダイ」だと思うので、カウントはしませんが・・・、サイズは極小サイズでめちゃカワイイw

ピンボケが残念。風が強くって、ヒラヒラ周ってしまって、なかなかいい感じに写真が撮れません。

しかし、多分この小さな体ですから、触るだけで死んでしまうと思うので、(一説によると、人間の手の体温だけで魚はヤケドをするんだとか?)

できるだけ優しく、フックだけをラジオペンチで掴んで、一切触らずリリースw

もちろん、針はバーブレスにしてあります。

・・・燃えに燃えて、目標とする魚を釣り上げるのも、もちろん楽しいですが・・・

ポカポカ陽気のなか、ぼけ~~っと、考え事をしながら・・・小さな魚たちに遊んでもらうのも、楽しいですよ~。。。。