豊見城にてイベントスタッフ

New Post has been published on http://onikki.com/291.html

豊見城にてイベントスタッフ

先日、豊見城市豊見城市民体育館にて「グッジョブ☆とみぐすく わくわくワーク」というイベントが行われまして、イベンターの友人から、お手伝いに誘っていただきましたので、行ってきました!

グッジョブ☆とみぐすく わくわくワーク (1)

豊見城市民体育館。めっちゃ立派な建物w。イベント前日の搬入からのお仕事です!

グッジョブ☆とみぐすく わくわくワーク (2)

会場設営中!横断幕設置~!

グッジョブ☆とみぐすく わくわくワーク (3)

ちゃくちゃくと、会場を作っていきます。

グッジョブ☆とみぐすく わくわくワーク (4)

お子様向けの「職業体験」の出来る楽しいイベントです。

当日は朝、申し込み・受付が殺到することが予想されるので、列を作るパーテーションを設置

グッジョブ☆とみぐすく わくわくワーク (5)

さすが沖縄。・・・沖縄らしい立て看板が・・・(汗)・・・

グッジョブ☆とみぐすく わくわくワーク (6)

さて、これはイベント当日に駐車場として利用させてもらう、与根漁港の前なのですが、、、ここが、昔の海岸線だったんだなぁ~。。。ということが分かる、消波岸壁が、、、道路に埋まっていますw。ブラタモリですなw。

グッジョブ☆とみぐすく わくわくワーク (7)

イベント当日!消防車!パトカー!白バイ!に子供たちが乗ることが出来るコーナーです~。

グッジョブ☆とみぐすく わくわくワーク (8)

警察犬と触れ合おう!のコーナー。思ったより、警察犬のシェパードは大きかった(汗)。でも、大人しくて可愛かったです~。

グッジョブ☆とみぐすく わくわくワーク (9)

そして自衛隊からも展示!16tもあるという装甲車?!・・・すごいのが来ましたね~。

グッジョブ☆とみぐすく わくわくワーク (10)

ぜんぜん関係ないのですが(汗)、与根漁港で見かけた、海人!猟師さんが乗っていた、ものすごいことになっているトラックです。かっこよすぎw。

ナンバーついてませんが、漁港内(公道じゃないのでOK)だけで、走らせているものと思われます。

ハンパじゃないです。

グッジョブ☆とみぐすく わくわくワーク (11)

マフラー。塩にやられて、完全に朽ちていて、エキゾーストパイプ・・・無くなっちゃってます!w。

ゆえに、走っているのを見たのですが、エンジン始動時から、ものすごい爆音!www

完全直管でしたw

グッジョブ☆とみぐすく わくわくワーク (12)

・・・話しは戻って・・・w。豪華なお弁当が支給されまして、ありがたい~!

グッジョブ☆とみぐすく わくわくワーク (13)

沖縄タイムスさんが、その場で新聞が作れる?!ハイテクな車で来ていて・・・子供たちが、頑張ってその場で作ったそうです!会場で配られていました~!

大盛り上がりに盛り上がって終了したイベントでした~!

グッジョブ☆とみぐすく わくわくワーク (14)

・・・夜は、久しぶりの労働だったので、一人お疲れさん会・・・ということで、ちょっと豪税に刺身~!(スーパーのですが・・・(汗))