<p>#沖縄 に来るのは今回含めて2回目で、今回は #移住 という #アホ なワタクシですが、汗</p>

#沖縄 に来るのに、2回とも #これに乗ってきた ので

10月9日の #那覇 入港で133年の #歴史 ある #フェリー が、まさかの運行を終了するというのは、とても #感慨深い です。.
.


いつかまた #石垣島 にも #バイク と渡りたいと思っていたのに、こっちももうフェリー無いし

いつか必ずもう一度来るぞ!と思って、あえて #西表島も #与那国島 も、まだ行っていません、泣

与那国島に行けば、民間人が普通に行ける、日本の東西南北の端しっこを制覇なので、死ぬまでには、行ってみたいと思っていますw

しかし、今ではもうバイクでは行けませんねぇ。。。(こちらの運休はずいぶん前でずが···)泣

#時代の流れ とは言え、なんだか #寂しい ですねぇ

#フェリー #マルエーフェリー #琉球エキスプレス #ALine (Nago)