<p>#沖縄 #うるま市 #平安座島 にて #大ピンチ w</p>

#キャンピングカー の #サイドオーニング が壊れて、巻き取り(収納)出来なくなっちゃったw。しばし呆然(汗

さぁ困ったぞw。これ直らない事には、海中道路通って、本島に帰ることもできないじゃんw。っちゅーかまったく、走らせること、出来ないじゃん(ToT)/w

一回、冷静になるためにw、 #コーヒー 飲んで #マッタリ してからw。。。とにもかくにも #分解

#ネジ が錆びていて完全に固着

なので #ハンマー で叩くタイプの手動の #インパクトドライバー を引っ張り出したり・・・w

一箇所カシメのネジ頭を飛ばすために #電動ドライバー まで登場(汗)。現場はどんどん大げさになっていきます・・・(汗)w

原因発見!ラッキーなことに、スプリングにて開閉するべきところが、風雨?潮?で軽く固着しちゃっていただけだったので、手持ちの #チェーンルブ をシュシュッとひと吹き。無事動くようになりました

錆びてボロボロのビスも、手持ちの新しいのに交換w(何でもありますぜw)o

組み上げて、無事終了w

やれやれっすw

#工具 色々持っていてホントによかった(泣)w

#DIY #okinawa #uruma #camper #motorhome #awning #sideawning #何でもやりますよ w

(Okinawa Prefecture)